FC2ブログ


--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルネサンス第2弾アップデート

2011年08月10日 23:58

今日から「名工の道」がスタートしましたね!
せっかくなので、郁島で匠人系職業(匠人・採掘師)を体験してきました♪

採掘
さっそく採掘師になり、もらったつるはしで鉱脈をほりほり。
つるはしは装備することができず、装備欄に入れておいてあとはNPC会話/採集キー(デフォルトはVキー)を押すだけ。
(※NPC会話/採集キーがVキー以外に設定されているときはVキーを押しても採集できません)
掘れると鉱石や宝石の原石が出てきます。

フィールド
また、鉱山以外の通常のフィールドでもこのように採掘ポイントが出現します。
一度掘ると消えてしまいますが、また数分後に出現するので狩りをしがてら採掘が可能です。

分離機
鉱石・原石が集まったら、マイスタービールにある採鉱の鉱石分離機の近くに立ちます。
(どうでもいい話ですがマイスタービールっていう名前のビールがありますよね。それとは別でしょうか?)
普通のフィールドや、鉱石分離機から離れた場所では、スキル画面は開けますが製錬できません。

採掘師
こちらが採掘師のスキル画面。鋳型はマイスタービール左上にいるNPCから購入できます。
採掘師は採掘・製錬をするごとに熟練度が上がります。まだ6級なのでひよっこです。

匠人は採掘師スキルで製錬した鉱石・宝石などを使用して装備が作れます。
(こちらはSSを撮り忘れたので省略・・・)
また、「潜在能力が花開く夏イベント」で8月30日までは潜在効果が付く確率が10倍にアップします!!
はやく熟練度をあげてたくさん装備を作りたいですね♪

<補足>
匠人スキルで50レベル以上の装備を作るにはアイテム結晶を作る必要があります。
錬金術師
アイテム結晶を作る方法は錬金術師スキルを使って自分で分解する
(分解できる装備のレベル上限は自分の錬金術師レベルが影響します)
分解機
ほかの錬金術師が設置した分解機を使い、手数料を払って分解するかのどちらかです。
(分解できる装備のレベル上限は設置された分解機のレベルによります)
・・・錬金術師キャラってなかなか良い商売してますね!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://putiplanet.blog48.fc2.com/tb.php/50-ecb31b4f
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【ルネサンス第2弾アップデート】

    今日から「名工の道」がスタートしましたね!せっかくなので、郁島で匠人系職業(匠人・採掘師)を体験してきました♪さっそく採掘師になり、もらったつるはしで鉱脈をほりほり。つるはしは装備することができず、装備欄に入れておいてあとはNPC会話/採集キー(デフォルト?...




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。